follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
W杯の雑記を書きました。
IMGP14992xz.jpg


皆様、お元気ですか?
私めは、先週、いきなり最高気温が30度を越した日からダウンしていました。
皆様のところにも、あまり伺わず、すみません。
サッカーの話がおいやでない方は、続いて読んでくださいね。
長過ぎて重くなってしまったようでゴメンナサイ、ですが…。
(続く)
07/04 | サッカー&サッカー
浄慶寺に紫陽花を訪ねて 九
IMGP8914.jpg

浄慶寺は、境内のあちこちに羅漢さんがいらっしゃるんですが、
どうも私は、緑の中に笑ったひとの顔が現れると少し怖く感じてしまいます。
その中でも、このふたりの羅漢さんは、見ているこちらもニコニコしてしまう、ご機嫌な羅漢さんでした。
07/07 | あじさい・彩 | CM:4 | TB:0
浄慶寺に紫陽花を訪ねて 十
IMGP8860.jpg

本堂の脇のお座敷では、お年寄りから子供までが集っての宴が開かれていました。
手作りのご馳走をつまみながら、笑いがとぎれない様子で、なんとも和やか。
境内には、切り花も生けられ、手作りの梅ジュースも売られていて、あちこち親しみを感じさせるお寺でした…。
07/07 | あじさい・彩 | CM:2 | TB:0
浄慶寺に紫陽花を訪ねて 十三
IMGP8885.jpg

姉と小さい弟でしょうか、紫陽花の向こうに遊ぶ姿が見えるこの写真は、ちょっと好きな一枚なんです…。
以前、浄慶寺をご紹介してから、ずいぶん時間があいてしまいました。
改めて写真を眺めると、緑深く温かみのあるいいお寺だったなあ、という思いがして、
ほったらかしにしていたことを反省したのでした…。
07/07 | あじさい・彩 | CM:4 | TB:0
七夕、なんですね。
IMGP9048.jpg

W杯に熱中したり、体調を崩したりしているうちに、はや、七夕。
えっ、もう7月7日なの?という感じです。
(続く)

07/07 | 季節をみつけたよ | CM:6 | TB:0
来年はどんな紫陽花が撮れるかな…
IMGP8811.jpg

廃材と紫陽花の絵が撮りたい…。海を臨む紫陽花なんていいなあ…。
なんて撮りたい紫陽花はイロイロあっても、現実はそうもいかず…。
住宅地の紫陽花ばかり撮って、お蔵がいっぱいになりました。
07/10 | あじさい・彩 | CM:2 | TB:0
来年はどんな紫陽花が撮れるかな… その2
IMGP8814.jpg

これは、団地のベランダに咲いていた紫陽花。もう日も暮れて暗い写真になっちゃってますが。
これで、今年の紫陽花は終わりです。
来年も、もしブログを続けていられたら、2007年はどんな紫陽花が撮れるかな…。
07/10 | あじさい・彩 | CM:4 | TB:0
W杯の決勝が終わって。
IMGP8952.jpg

イタリアの優勝は嬉しかったけど、後味は、ほろ苦かった…。
(続く)
07/10 | サッカー&サッカー | CM:11 | TB:0
ねじねじ
IMGP9067.jpg

ピンクの花は、そんなに好きじゃないのですが、ネジバナのピンクは好き。
この時は長めのレンズを着けてたので、2、3日後にマクロで撮りに行ったら、
草はすべて刈り取られていました…。
よくあることですが、しょぼん。
07/13 | 咲いたよ | CM:10 | TB:0
振り向きざまに
IMGP9059.jpg

「なによ?」とか言われた気がしました。
いえいえ、あなたの向こうに咲いてる紫陽花を撮ってたら、
あなたがやってらしたのでして…。
07/13 | 気まぐれに | CM:4 | TB:0
BALI… vol.1
ok.jpg

ホテルのあちこちの祠を周って歩く子供たち。
バリでは民家にもいくつもの祠がありますが、
ホテルの敷地にも何箇所か祠が祭られていました。
お供えを運ぶ子供たちは、たぶん、ホテルに雇われて、
こうして毎日お参りをしているのでしょう。
07/17 | バリ夢幻 | CM:10 | TB:0
BALI… vol.2
02.jpg

お参りがすんで、くつろいでいた子供たちに
「写真を撮らせて」と声をかけたところ、
こんなポーズをとってくれました。
07/17 | バリ夢幻 | CM:12 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
