follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
出初め式 その1
IMGP5377.jpg

1月5日午前10時。
いよいよ、放水が始まります。

(あと1枚)
02/02 | 冬の紀伊田辺 | CM:2 | TB:0
出初め式 その2
IMGP5394.jpg

地区ごとの消防団による、
くす球割り競争です。
02/02 | 冬の紀伊田辺 | CM:4 | TB:0
出初め式 その3
IMGP5398.jpg

彼らのほとんどが、消防署員ではなく、
消防団員です。
普段は、お店の若旦那だったり、職人さんだったり…。

(あと1枚)
02/02 | 冬の紀伊田辺 | CM:8 | TB:0
出初め式 その4
IMGP5410.jpg

あまりに早く、くす球が割れてしまい、
誰もが、ちょっと苦笑い…。

(あと1枚)
02/02 | 冬の紀伊田辺 | CM:8 | TB:0
出初め式 その5
IMGP5432.jpg

一斉に片付けが始まりました。
その早いこと…。

(あと1枚)
02/02 | 冬の紀伊田辺 | CM:4 | TB:0
出初め式 その6
IMGP5451.jpg

くす球の竹棹が倒されて、次々と運ばれていきます…。

(あと1枚)
02/02 | 冬の紀伊田辺 | CM:2 | TB:0
出初め式 その7
IMGP5465.jpg

一台、また一台と撤収し始めました…。

(あと1枚)
02/02 | 冬の紀伊田辺 | CM:2 | TB:0
出初め式 その8
IMGP5484.jpg

最後まで残っていたのは、
絵本の主人公のような消防車…。
02/02 | 冬の紀伊田辺 | CM:10 | TB:0
週末、お休みします。
IMGP5219.jpg

週末は、ちょっとブログをお休みします。
天気予報によると、この冬、一番の寒波が来るとか。
インフルエンザも流行りだしました。
みなさま、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
02/04 | 気まぐれに
道頓堀に寄ってこ その1
IMGP5126.jpg

和歌山に行く前に、新大阪で途中下車。
3時間半だけの寄り道でした?
02/07 | 気まぐれに | CM:2 | TB:0
道頓堀に寄ってこ その2
IMGP5137.jpg

ここが、道頓堀ですか?!っていう感じでした。
ワールドカップの時に目玉を取られちゃったカニも健在。
あの飛び込みで有名な戎橋には、強化プラスチックが!
グリコのおにーさんにも、食い倒れ人形にも会ってきました。
02/07 | 気まぐれに | CM:10 | TB:0
道頓堀に寄ってこ その3
IMGP5163.jpg

大阪に行ったら、ネギ焼きと
「ソースの二度漬け禁止!」の串カツが食べたい!
というのが念願だったのですが、とにかく時間が無いので、
入ってみたのが、ここ「道頓堀極楽商店街」。
大阪の味が一堂に集まったテーマパークビルで、
大正?昭和初期の街並みが再現されてます。
新横浜の「ラーメン博物館」のパクリかなあ?という雰囲気でした。

02/07 | 気まぐれに | CM:6 | TB:0
道頓堀に寄ってこ その4
IMGP5199.jpg

でも、ラーメン博物館より、よくできてるのが、
館内にびっしりと貼られた懐かしポスターやチラシ。
大正?昭和初期の物のレプリカなんでしょうが、
どれもこれも、すぐれものでした!

(あと2枚)
02/07 | 気まぐれに | CM:6 | TB:0
道頓堀に寄ってこ その5
IMGP5193.jpg

楽しみにしていた串カツは、店の前に長蛇の列で、断念。
ネギ焼きも、ちょっとアレンジしたものらしく、「?」。
やっぱり、お店を探して本格的なのを食べればよかったかな、とちょっと思いました…
02/07 | 気まぐれに | CM:6 | TB:0
道頓堀に寄ってこ その6
IMGP5201.jpg

でもまあ、明石焼きも、どて焼きも、お好み焼きも一気に食べられて、
射的もスマートボールもできる…。
大阪に不案内な私たちが短時間で楽しむには、いいとこだったかな。
02/07 | 気まぐれに | CM:8 | TB:0
続・道頓堀に寄ってこ その1
IMGP5150.jpg

前回のエントリーに引き続いて、
道頓堀極楽商店街です。
02/09 | 気まぐれに | CM:2 | TB:0
続・道頓堀に寄ってこ その2
IMGP5170.jpg

つくりものだ?、ニセモノの街だと思いつつ、
けっこうあちこち撮ってしまいました…。
(あと1枚)
02/09 | 気まぐれに | CM:12 | TB:0
続・道頓堀に寄ってこ その3
IMGP5169.jpg

こんなカフェも…。
02/09 | 気まぐれに | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
