follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
NEW YEAR!
IMGP5225.jpg

遅くなりましたが、
みなさま、新年おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
(続く)

01/08 | 小さな声で | CM:16 | TB:0
雪の朝
IMGP5787.jpg

お正月を過ごしたのは、大阪→和歌山の田辺→京都の順ですが…。
(大阪は駆け足で4時間だけ!)
印象の強かった京都からご紹介していきます?。
01/09 | 冬の京都 | CM:0 | TB:0
御三家を、もうひとつ
IMGP5884.jpg

炭屋さんです。
ボツ写真にしようと思ったのですが、
俵屋、柊屋とご紹介したので、やっぱり名旅館の御三家で揃えようかな、と。
ボツにしようと思ったのは、雪がやんだ後の写真だから…。
しかも、スマート珈琲店に行って、朝食を食べていた間に、
屋根に積もった雪までとけて、すっかり無くなってました!
淡雪、なんですね?。街に降る雪って…。

(あと1枚)
01/11 | 冬の京都 | CM:0 | TB:0
珈琲店三様 …スマート珈琲店?
IMGP5862.jpg

ここが、朝御飯を食べたスマート珈琲店。
店内は、渋?い、いい感じなのですが、
もちろん撮影できる雰囲気ではありません…。

(あと1枚)
01/11 | 冬の京都 | CM:2 | TB:0
珈琲店三様 …スマート珈琲店?
DSCF1785.jpg

珈琲はもちろん美味しかったのですが、食べ物が美味しい?!
私は、ミックスサンド、家族は、フレンチトースト、ホットケーキを注文したのですが、
どれも、めちゃうま!
私たちは、おばさまのウェイトレスさんの目の前の席に座ってしまったので、
残念ながら撮るのはあきらめましたが、
ホームページに、フレンチトーストとホットケーキの写真があったので、
よかったら見てみて?。
01/11 | 冬の京都 | CM:8 | TB:0
珈琲店三様 …イノダ珈琲店本店?
IMGP5750.jpg

ここは、あまりに有名なんですが…。
利用するホテルが近くなので、よく朝御飯を食べに行ってました。
珈琲の名店に来たな?という気分が味わえるところが好きです。
でもね…。

(あと1枚)
01/11 | 冬の京都 | CM:0 | TB:0
珈琲店三様 …イノダ珈琲店本店?
IMGP5748.jpg

おなじみのロゴの暖簾。
お正月は、美しい佇まいで、迎えてくれます。

(あと1枚)
01/11 | 冬の京都 | CM:4 | TB:0
珈琲店三様 …イノダ珈琲店本店?
IMGP5746.jpg

もし、イノダ珈琲店本店に行かれる機会があったら、
禁煙席、と言い張ってくださいね。
(続く)
01/11 | 冬の京都 | CM:1 | TB:0
珈琲店三様 …進々堂?
IMGP5998.jpg

今回行った三つの珈琲店の中では、一番の私のお気に入りの進々堂。
ここも、あまりに有名ですね…。
百万遍のあたり、京都大学の目の前にあります。

(あと1枚)
01/11 | 冬の京都 | CM:4 | TB:0
珈琲店三様 …進々堂?
IMGP5994.jpg

この店にいると、観光客でいることが、ちょっと残念です。
できることなら、京大の学生になって座っていたかった。
なあんて、私の頭じゃ絶対無理なんですが、
店内には、ノートを広げた学生さんを、ちらほらみかけます。
本を読むひとも、なんか多かったです。
長居をしても居心地がいい、それがここのお気に入りの理由かなあ…。
01/11 | 冬の京都 | CM:2 | TB:0
双葉葵を探して
IMGP5932.jpg

下鴨神社です。
去年は、光琳寺と上鴨神社に行ったので、今年はここへ。
また、双葉葵を探しに行きました。
双葉葵とは、葵祭の時に、平安装束の人々が身に着ける植物なんですが、
その意匠が神社のあちこちに見られるんですよ。
ディズニーランドの「ミッキーを探せ」の気分…
とはちょっと違うかな?
ちなみに…、

(あと4枚)
01/13 | 冬の京都 | CM:10 | TB:0
双葉葵を探して その2
IMGP5924.jpg

双葉葵のマークは、すぐにみつかったのですが、
提灯の裏側だったり、傷だらけの支柱だったりで、
なかなか写真に撮れるものがみつかりません。
また、雪もちらつき始めました…。
01/13 | 冬の京都 | CM:0 | TB:0
双葉葵を探して その3
IMGP5928.jpg

あった?!
紋は、三つ葉葵っぽいですが、プリントの模様は双葉葵です。
01/13 | 冬の京都 | CM:2 | TB:0
双葉葵を探して その4
IMGP5915.jpg

ここにも、ありました。
さらに…、

(あと1枚)
01/13 | 冬の京都 | CM:14 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
