follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
畑 ?秋桜日和
IMGP2814.jpg

11/01 | 散歩道 | CM:2 | TB:0
「意中の建築」という本が届きました。
IMGP0954.jpg

アマゾンから、意中の本が届きました。
「意中の建築」という本です。

(続く)

※写真は、フィレンツェのドォーモのスノーボール。
球の直径が3cmくらいの小さいものです。
11/01 | 気まぐれに | CM:14 | TB:0
イスラム美術展に行ってきました。
IMGP3481.jpg

古今東西のパターン模様大好きの私が、
この美術展を見逃せるわけがありません。
今日、世田谷美術館の「宮殿とモスクの至宝 イスラム美術展」を
観に行ってきました。

でも、好きなことだけに、あーも書きたいこーも書きたい…。
明日は国立競技場に早めに行かなくてはならないので、
ブログでまた夜更かししてると
ダンナさんに叱られるし…(あんたは子供か!)

という訳で、イスラム美術展については、
後日書きます。
11/05 | 気まぐれに | CM:12 | TB:0
ナビスコ杯の決勝に行ってきました。
IMGP3499.jpg

国立競技場で行われた
ナビスコ・カップの決勝、
JEF千葉×ガンバ大阪を観にいきました!
11/05 | サッカー&サッカー | CM:6 | TB:0
ガンバも頑張ったけど…
IMGP3553.jpg

遠藤って好きな選手なんだけど…。
TVでMVPを狙うって言ってたのに、
最後にMVPにふりこんじゃったね…。
ガチャピーン!
11/05 | サッカー&サッカー | CM:6 | TB:0
JEFおめでとう!
IMGP3561.jpg

敬愛するオシム監督、ありがとうございます!
立石、MVPよかったね!
阿部く?ん♡、おめでとう!
11/05 | サッカー&サッカー | CM:6 | TB:0
イスラムの美をめぐる話をあれこれ。
IMGP3573.jpg

?トルコブルーに憧れて
「飛んでイスタンブ?ル♪」(古っ!)って歌ありましたね?。
トルコって行ってみたい国です。
イスラムの美に触れてみたい。知りたい。
でも、イランやシリアには行けないし、じゃ、EUにも加盟してるしトルコかな、と。
トルコには、ブルーモスクと呼ばれる、それは美しいモスクがあります。
このモスクの内部を美しい模様で埋め尽くしているのが、イズニク・タイル。
憧れのブルーの模様のタイルです。

で、このイズニク・タイルが見られるというので、
先日、世田谷美術館の「イスラム美術展 宮殿とモスクの至宝」を観てきました。

※写真は、トルコを旅行した友人にもらったお土産の陶器です。

(続く)
11/09 | 気まぐれに | CM:17 | TB:0
二泊三日で、出掛けてきます。
IMGP3393.jpg

子供の学校が代休ということで、
それっと、バタバタと予約して出掛けることにしました。
でも、移動の少ない金曜日が60%の確立で雨の予報。
写真は、あんまり撮れないかもしれません…。ぐすっ。
今週は、忙しくてあまりみなさんのとこに
ちゃんと伺ってなかったのに、
さらに3日ほど伺えなくて、残念。
帰ったら、おじゃませてくださいね♪
11/10 | 小さな声で | CM:10 | TB:0
名古屋に着いた
IMGP3625.jpg

新横浜から新幹線に乗って…
さあ、名古屋に着きました。
乗り換えの時間で、デパ地下へダッシュです。
11/14 | 秋の郡上八幡 | CM:4 | TB:0
天むす、美味しかった?。
DSCF1356.jpg

名古屋から、特急「ひだ号」に乗ります。
さあ、ビールも買ったし、やれやれと落ち着いて…。
名古屋のデパ地下を走り回ってゲットしたのは、
まず、「地雷也」というお店の天むす。
これ、見た目はよくないですが、
東京のおむすびやさんなんかの天むすとは大違いの美味。
えびが、ぷりっぷりっの上に、
御飯が一粒一粒ふっくら、さらに天ぷらと御飯がなぜかしっくり
口の中でハーモニーを奏でちゃう感じです。
ふーん、本場の天むすって、こんなに美味しいのね。
じゃあ、手羽先はどうかなと…。

<あと1枚>
11/14 | 秋の郡上八幡 | CM:12 | TB:0
美濃太田で乗り換えです。
IMGP3631.jpg

さあ、いよいよ長良川鉄道に乗ります。
最初はこんな車両でした。
どなたか「鉄」の方、見ていらっしゃいますか??

<あと1枚>
11/14 | 秋の郡上八幡 | CM:4 | TB:0
日本の車窓から
IMGP3636.jpg

…なんちゃってね。
テーマ音楽は、もちろん、
ちゃちゃちゃっちゃ、ちゃーらちゃっちゃちゃ?♪です。
11/14 | 秋の郡上八幡 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
