follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
暑かったり、涼しかったりですが、
IMGP2299.jpg

お元気ですか?

<続く>
10/04 | 咲いたよ | CM:4 | TB:0
赤い彼岸花なんて
IMGP2296.jpg

珍しくもないし、
みんな撮ってるし。

でもまあ、いいよね、綺麗だし。

migaruさんatLet'sお気楽カメラのシロバナヒガンバナにTB。
ピンクの愛らしい彼岸花なんですよ?。

<あと1枚>
10/04 | 咲いたよ | CM:6 | TB:1
彼岸花はね
IMGP2298.jpg

これは、2、3日前の朝日新聞に載っていたので、
読まれた方も多いかと思いますが…。
彼岸花はね、農家が畦道に植える花なんですって。

<続く>
10/04 | 咲いたよ | CM:10 | TB:0
マロンの季節♪
IMGP2448.jpg

限定、というのに弱い私。
9、10月限定のモンブラン、
525円もしたのに、買ってしまいました…。

<あと2枚>
10/04 | 気まぐれに | CM:10 | TB:0
ある日、金木犀の香りがして
IMGP2466.jpg

「あっ、季節が変わった」と思います。

<続く>
10/04 | 季節をみつけたよ | CM:14 | TB:0
武相荘に行ってきました。
IMGP2427.jpg

先週、閉館間際の旧白洲邸・武相荘に寄ってきました。

白洲正子は、
10年以上前に「西行」という本を読んだ頃から、
私のヒーローでした。(ヒロインじゃなく…)

でもねえ、銀花や芸術新潮が特集しているうちはよかったんですけど、
今や、家庭画報や和楽といった奥様雑誌が特集するようになっちゃって…。
「白洲正子さんに学ぶ暮らしの美」なんて、もう「勘弁してよ?」って感じです。

それで、武相荘がオープンしてからもう随分たちましたが、
オバサマが大挙して押しかけてると聞いて、敬遠していたのでした。
(はい、自分のことは棚にあげちゃってます)

やっと訪ねた、武相荘。
4、5日間にわたって、少しずつ写真をご紹介しますね。
10/06 | 武相荘を訪ねて | CM:6 | TB:0
武相荘の秋 その2
IMGP2419.jpg

武相荘という名前は、
この地が、武蔵と相模の国境であることから名づけられたそうです。
そして「無愛想」にもかけているとか。

…かつての主の人となりを髣髴とさせる家。
10/06 | 武相荘を訪ねて | CM:6 | TB:0
「美の脇役」という文庫本を、買いました。
IMGP0940.jpg

文庫本を買いました。
「美の脇役」という本なんですが、いいですよ?。

(続く)

※写真は、文章と関係ありません?。
大正時代のリキュールグラスです。

10/08 | 気まぐれに | CM:4 | TB:0
見た目は悪いんですが、
DSCF1288.jpg

金曜日の晩ごはんの串カツです?。

うちには玉ネギ超大好き人間がいて、
フレッシュネスバーガーとかに行っても、
オニオンリングが私の口に入ることはめったにないくらいです。
串カツなら、ほとんど玉ネギでもいいくらい。
なもんで、串に刺すのはめんどくさいけど、つくります。

お肉はヒレを使いました。
ちょっとだからね。
キャベツは、…もう少し細く刻む時だってあるんですが、
雑な切り方…(汗)

あ、ソースかけてから撮ればよかった。


10/08 | 気まぐれに | CM:2 | TB:0
晴れてほしいなあ…。
IMGP2276.jpg

鈴鹿の青空、きれいだったなあ?。
F1観にいったひと、気持ちよさそうだったなあ。
関東は、ずっと曇り空。
全国的に晴れなのに、
秋雨前線が、関東にだけひっかっかってる感じ…。
明日も、雨だねえ。
10/09 | 季節をみつけたよ | CM:2 | TB:0
秋の花粉症…
IMGP2104.jpg

家族に花粉症が1名。
ブタクサのせいか、
このところ、くしゅんくしゅんしたり、
眼をかきむしってたり…。
去年は、甜茶をいっぱい飲ませたりしたけど、
効かなかったなあ…。
北海道で買ってきた、しそジュース。
アレルギーに効くそうですが、どうでしょう?
10/09 | 気まぐれに | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
