follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
屈斜路湖が染まる時。
DSCF0520.jpg

川湯温泉の帰りに、
湖畔で日が沈むのを見ることができました…。
正直、湖の写真は食傷気味なんですが
(見てくださる方はもっと?ですよね…)
せっかく美しい夕暮れに出逢えたので。

<あと1枚>
09/01 | 北海道:あちこちで | CM:4 | TB:0
民芸店「ききり」の手鏡。
IMGP2138.jpg

川湯温泉駅の素晴らしさを知ることができたのは、
もともと、民芸店「ききり」を訪ねて川湯温泉に寄ったことが
きっかけでした。
その嬉しい偶然を運んでくれたのが、この木彫りの手鏡。
これが雑誌に載っていたので、わざわざ川湯までやってきたのです。
幸運の手鏡?
パープルの他に、ショッキングピンクやエメラルドグリーン、ブルーの
それは鮮やかな色が揃えられています。(黒や茶もあります)
よくみかける民芸品の木彫りとは、
ちょっと違うでしょう?
09/01 | 北海道:あちこちで | CM:7 | TB:0
美瑛の丘へ。
IMGP1050.jpg

…9月になってしまいました。

<続く>
09/01 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:6 | TB:0
美瑛の丘へ "ジャガイモ咲く"
IMGP1196.jpg

夏真っ盛りの美瑛の丘めぐり、いかがでした?
暑かった?
4、5枚おつきあいくださいといいながら、
結局8枚ですみません。
いつものことながら、捨てきれなかったもので…。

<続く>
09/02 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:4 | TB:0
美瑛の店 ランド・カフェ
IMGP1025.jpg

美瑛で、ランチやお茶をするのに
気持ちのいいお店を2軒、ご紹介しますね。

パッチワークの路をまわって
ひと休みするなら、ファーム喫茶 ランド・カフェへ。
ここは、ドイツ出身のご主人が農業、
日本人の奥様がお店をやっていらっしゃるそうです。
日替りランチは、ジャガイモなどを使ったドイツの家庭料理。
それにしても、この建物の色のかわいいこと!
白い雪が降り積もって、クリスマスの灯りがともったりしたら、
めちゃくちゃ絵になるでしょうね。

<あと4枚>
09/03 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:6 | TB:0
美瑛の店 丘の茶屋 かぜまち珈房
IMGP1213.jpg

パノラマロードに出掛けるなら、おすすめは、ここ。
とにかく、眺めが最高です。
美瑛の風が、窓から窓へ抜けていきます。
ミルク+カルピスの飲み物、ミルピスを注文しました。
…気持ちいいですよ。

<あと3枚>
09/03 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:4 | TB:0
美瑛の店 丘の茶屋 かぜまち珈房  (おまけ)
IMGP1206.jpg

最初は木の柵のにんじんさんを見て、
わっかわいい!
でもかわいすぎて、ちょっとひくお店?、なんて思ったのです。
でも、入ったら靴を脱いであがるお店なんですよ。
中はナチュラルで何気ない感じ。
落ち着けました。

<あと2枚>
09/03 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:0 | TB:0
やっぱり撮っちゃいました、ラベンダー。
IMGP1244.jpg

ラベンダーの写真は、
素敵なものをいくらでも目にするので、
撮ってもねえ?と思ったんですが…。
この色を見ると、シャッターを押してしまいますね。

<続く>
09/05 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
