follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
世界ジュニア選手権  女子FS タクタミちゃん2位! 男子FS 田中刑事くん2位!
IMGP30268.jpg


女子は期待通りソトニコワ優勝でタクタミちゃん2位でした。
ソトニコワ、おめでとう!
愛するタクタミちゃんは、いっつもソトニコワに次ぐ2番というのは
本人的には悲しいことかもしれませんが。
表彰式の控え目な笑顔もとっても素敵でした。
男子は、田中刑事くんが銀メダルというサプライズが!
やりましたね?
(続く)
03/06 | フィギュアスケート
世界ジュニア選手権  女子SPの結果 タクタミちゃん可愛い過ぎる2位!
IMGP30212.jpg


わ?い、期待通りソトニコワがSP1位で、タクタミちゃんがSP2位。
SPで出遅れがちのタクタミちゃんが2位スタートって嬉しいです。
タクタミちゃんといえば神秘的な憂い顔を思い浮かべるんですけど
思わず、PCに向かって「か?わ?い??!」と呟いてしまったくらいの笑顔でした!!!
シェレペンもすごくよかったんだけど、ロシアのワンツースリーとはならず4位。
ロシア勢に割って入った3位がガオ。5位がザワツキー。
最終Gはロシアとアメリカ?という予想を裏切って6位に入ってくれたのは
なんと日本の大庭雅ちゃん!
国際デビューで大輪の花を咲かせたようなSPでした。
そして7位の庄司理紗ちゃんまでの7人中6人が3?3を跳んでる!!
3Lz+3Tや3F+3Tの並ぶスコアが見れるなんて、シニアの試合よりワクワクさせられます。
(続く)
03/04 | フィギュアスケート
世界ジュニア選手権  女子シングルの展望  男子SPの結果
IMGP30234.jpg


いよいよ、女子の本戦が始まります。
ソトニコワの女王戴冠となるでしょうか。
タクタミちゃんは無事に2位の座を射止めることができるでしょうか。
ガオ、ザワツキー、ヒックスのアメリカ勢がロシア2強にどこまで迫るか。
そして、日本の選手はどこまで健闘してくれるかしら。
(続く)
03/04 | フィギュアスケート
世界ジュニア選手権  男子シングルの展望
IMGP30224.jpg


予選に続いて本戦が始まってますね。
すでに、アイスダンスSDとペアFSは終わって
今日は男子シングルのSPが13:30から始まります。
ほんとは女子のタクタミちゃんがとにかく気になるのですが
男子の展望を少しだけ。
(続く) 
03/03 | フィギュアスケート
四大陸選手権 男子SPの感想 高橋大輔1位発進  
IMGP17158.jpg


高橋大輔はやればできる子!
まだまだこれくらいで嬉しがるわけにはいかないぞ。
な?んて思いながら感激してしまった男子SP。
高橋くんがむしゃらに頑張ったことが結果となって
ほんとによかったです。
2位は、こちらも応援してやまないジェレミー・アボット。
3位は羽生結弦くん。
(続く)
02/19 | フィギュアスケート
ヨーロッパ選手権 アイスダンス ペシャラ&ブルザ組優勝!
IMGP29252.jpg


ペシャラ&ブルザ組がヨーロッパ・チャンピオンになりました!
めちゃくちゃ嬉しいよ?
おめでとう、ペシャラたん!おめでとう、ブルザ!
2位はボブロワ&ソロビエフ組、
3位はカー姉弟、
4位はイリニフ&カツァラポフ組、
5位はファイエラ&スカリ組。
(続く)
01/29 | フィギュアスケート
ヨーロッパ選手権男子SP 全米選手権女子SP
IMGP30127.jpg


ユーロ男子SPは、やっぱりジュベのSP7位がショック。
ベテラン勢のKVDPが4位、コンテは6位なのに、
ジュベは7位で最終グループ落ちしてしまいました。
全米女子SPは、1位シズニー、2位ミライちゃん、3位フラットが拮抗。
ワールドのアメリカ女子の切符が2枚ではなく3枚あればとつくづく思います。
あと、14歳の新星、ヴァネッサ・ラムちゃんが素敵でした!
(続く)
01/29 | フィギュアスケート
ヨーロッパ選手権 アイスダンス ペシャブルSD1位 イリカツSD4位
IMGP30118.jpg


いよいよ、ユーロは予選から本戦へ。
アイスダンスSDでペシャラ&ブルザ組が1位です!
イリニフ&カツァラポフ組が4位に入りました。
ペアはサフチェンコ&ゾルコーヴィ組が1位、
川口&スミルノフ組が2位です。
(続く)
01/27 | フィギュアスケート
ロシア選手権  タクタミちゃん3位 イリカツ3位
IMGP29240.jpg


ロシア・ナショナル、Webtvで全部観れたんですけど
めちゃくちゃ見応えのある試合ばかりでした!
女子では大好きなタクタミちゃんが
アイスダンスでは大好きなイリカツ組が
2位が狙えるはずのところを3位だったのは、ちと残念でしたが。
ペアがもうどのペアもすごくて神大会でしたよ!
特に新しくペアを組んだヴォロトラ組が信じられない神演技!
男子は、他に比べると冴えないんですが
応援してたメンショフが優勝で嬉しかった?
暮れで忙しくてバタバタしてるうちにもう新幹線に乗らなきゃいけないので
詳しい感想が書けなくて残念。
東京に帰ってきたら、動画も探してまとめてみる予定です。
12/30 | フィギュアスケート
全日本の感想  高橋大輔  南里くん 澤田亜紀ちゃん…
IMGP29234.jpg


とにかく泣いた、泣かされた全日本でした。
この全日本が最後の試合となる南里くん、
大学卒業で現役生活を終える澤田亜紀ちゃん。
そして高橋大輔…
(続く)
12/28 | フィギュアスケート
各国のナショナル、そして全日本選手権のこと   
IMGP29214.jpg


フランス・ナショナルでジュベールが
三国選手権でベルネルが
スウェーデン・ナショナルでベルントソンが
国内チャンピオンとなりました。

う?ん、ベテランの第一人者が
若手を退けて優勝していますね?
果たして日本の高橋大輔は?と思うとドキドキしてしまう…
(続く)
12/23 | フィギュアスケート
樋渡知樹くん、全米ジュニア・ジュヴナイル・クラス優勝
IMGP29229.jpg

知樹くん、おめでとう!
全米ジュニア・フィギュアスケート選手権の
ジュヴナイル・クラスで優勝、やりましたね?
ジュヴナイルクラス予選ラウンドB組を1位で通過して
決勝戦に進出していたので
表彰台は狙えそうだなあと期待していたんですが
見事に優勝、すごいです。
(続く)
12/21 | フィギュアスケート
GPF&JGPF  高橋大輔  コストナー ペシャブル 
IMGP29211.jpg


男子は高橋大輔選手がフリー最下位の総合4位。
演技後に手で顔を覆う姿はかなり辛いものでした。
アイスダンスのFDでは、応援するペシャラ&ブルザ組が2位。
女子はシズニーが優勝、コスが2位になりました…
(続く)
12/19 | フィギュアスケート
JGPF・GPF  タクタミシェワ ペシャブル 高橋大輔…
IMGP29203.jpg


金曜日はジュニア・グランプリファイナルと
シニアのグランプリファイナルの両方の6試合がありました!
JrアイスダンスFDとJr女子FSと
アイスダンスSDと男子SP、女子SP、ペアSP。
それで、私がミーハー応援団をやってる
タクタミちゃん、ペシャラ&ブルザ、高橋大輔選手の試合を連続で観戦する
という、すっごい豪華3本立ての一日に。
それぞれがいい試合をやってくれて、嬉しい一日でもありました。
高橋選手はほんとムチ打ちが心配ですが…
(続く)
12/11 | フィギュアスケート
JGPF JrアイスダンスSD Jr女子SP(タクタミちゃん登場) Jr男子SP JrペアSP
IMGP29208.jpg


グランプリ・ファイナル、始まりました!
今日はジュニアの試合をWeb-Tv観戦。
やっぱりワクワクしちゃうのは、ジュニアの女子です。
ソトニコワ、貫禄のSP1位、
タクタミちゃんSP2位、
大ポリーナちゃんSP3位、
庄司理紗ちゃんSP4位。
1位のソトニコワが抜けてるけど、あとの3人は並んでます。
あと、ペアの高橋&トラン組がSP1位です。
そんなジュニアの試合の前に、高橋大輔選手にアクシデントがあったなんて…!
(続く)
12/10 | フィギュアスケート
CBC解説 カートとローリーが語る高橋大輔
IMGP2065 (2)


今頃?というくらい時間がたってしまいましたが、
スケート・アメリカの高橋大輔選手の演技について
CBC放送版でカート・ブラウニングとローリー・ニコルが語ったことを
文字に起こしてまとめてみました。
ファンの方なら、もう動画でさんざんリピートされてることでしょうけど、
高橋選手についてあまりに印象的な言葉を残してくれてるので。
それから、カートとローリーがどれほどの人かを知るスケートファンなら
これを読むと高橋選手のPCSの高さに納得しちゃうんじゃないかと思うのですが…
(まあ結局、高橋選手が好きじゃないと全然納得なんてできないかもですけど)
とにかくそれでもファンにとっては、誇りにしたくなるような解説です。
(続く)
12/07 | フィギュアスケート
全日本ジュニア  庄司理紗優勝
IMGP29179.jpg


女子は庄司理紗ちゃん優勝、おめでとう!
男子は中村健人くん、優勝、おめでとう!
(続く)
11/29 | フィギュアスケート
エリック杯 2日目の感想 ペシャブル優勝! 全日本ジュニア 庄司理紗SP1位 
IMGP29266.jpg


エリック・ボンバール杯は
アイスダンスでペシャラ&ブルザ組が優勝!
全日本フィギュアスケート・ジュニア選手権では
女子は庄司理紗ちゃんがSP1位。
男子は中村健人くんがSP1位。
(続く)
11/28 | フィギュアスケート
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
