follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
新松田風景 ?
C21000015.jpg


たぶん湧水の流れる水路。
水のきれいなとこじゃないと育たない水草が生えているんですけど、
見えるかな。
ドラム缶も、またあります?


これで、新松田の風景はおしまい。
見てくださって、ありがとうございました。
07/21 | ちょっと離れた街で
新松田風景 ?
C21000013.jpg

 
またまた、水田と紫陽花。

(あと1枚)
07/21 | ちょっと離れた街で
新松田風景 ?
C21000008.jpg


水門とか、ポンプとかって、惹かれちゃいますね。
07/21 | ちょっと離れた街で
新松田風景 ?
C21000006.jpg


でも、こんな風景は、
この、やたら鮮やかなフィルムでない方がよかったかなという気もします。
07/21 | ちょっと離れた街で
新松田風景 ?
C21000002.jpg


しつこく新松田の風景ですが、フィルムで撮った分を少しだけ。

これは、酒匂川を見下ろす土手。
小田急線の線路が見えます。
酒匂川には、鮎釣りの人が点々と立っていて、
その写真をご紹介したかったけど、失敗しちゃって残念。

07/21 | ちょっと離れた街で
新松田風景 ?
IMGP14708.jpg


このあたりの水田も住宅地に押されて、少なくなったのかな。

(あと1枚)
07/19 | ちょっと離れた街で | CM:20 | TB:0
新松田風景 ?
IMGP14677.jpg

 
ドラム缶のある風景って、好きで。
あと、グラジオラスが咲いてるの、見えますか。
子供の頃の夏らしい夏を思い出して、グラジオラスは好きなんです。

(あと1枚)
07/19 | ちょっと離れた街で
新松田風景 ?
IMGP14683.jpg


手をつけてみたら、水は冷たかったです。
07/19 | ちょっと離れた街で
新松田風景 ?
IMGP14622.jpg


紫陽花の代わりに、私を喜ばせてくれた「水」。

(あと2枚)
07/19 | ちょっと離れた街で
新松田風景 ?
IMGP14609.jpg


思い描いていたような写真は撮れません。

私が水田に憧れたのは、
この写真(ショータさんという方が撮られた四国の水田なんですが、めちゃくちゃ素敵)を
見たからなんですけど、やっぱり全然、違いますね?
07/19 | ちょっと離れた街で
新松田風景 ?
IMGP14607.jpg


で、酒匂川を渡ってしばらく歩いて、
撮りたかった水田に着いたのですが…
07/19 | ちょっと離れた街で
新松田風景 モノクロ編?
MN22010029.jpg


この辺りはお水がいいらしく、
地酒の醸造元だというお屋敷に遭遇しました。

実際、歩いていると、街でも、田んぼでも、勢いよく流れる水に出逢うことが多くて。
水田は酒匂川から水を引いているということでしたが、
ところどころ湧水もあるらしく、
湧水の好きな私にとっては、来てみてよかったなと思う場所だったのでした。

07/16 | ちょっと離れた街で | CM:16 | TB:0
新松田風景 モノクロ編?
MN22010028.jpg


それでも、結局あじさいの写真はいまいちだったのですが、
知らない街を歩くというのは楽しいものですし、
新松田は、なかなか面白いところだったのです。

駅からのちょっと寂れた商店街(ロマンス通りです)をはずれてみたら、
こんな道がありました。
07/16 | ちょっと離れた街で
新松田風景 モノクロ編 ?
MN22010025.jpg


新松田というのは、駅の名前なので、
タイトルを正確につけるとしたら、「足柄上郡開成町風景」なのかな。

で、小田急線の新松田を訪ねたのは、
水田の風景を撮ってみたいなあと思ったのがきっかけでした。

この写真の先を行くと、酒匂川を渡った向こうに
水田が広がっています。

あじさいも有名な場所なので、そちらも期待していたのですが、
行ったのが遅かったうえに、今年は6月の中旬まで日差しの強い日が続いたせいで
ほとんどのあじさいは、色褪せたり、茶色く干からびてしまっていて、
その点ではかなりがっかりしたのでした。
07/16 | ちょっと離れた街で
新松田風景 モノクロ編?
MN22010023.jpg


うちの辺りは何事もなく過ぎましたが、
みなさんのところは、台風の被害、大丈夫でしたか?
大きい地震もあって大変ですね。

ちょっとだけ、お久しぶりです。
すぐに休んでしまう、へなちょこブログですが、
6月に撮った写真、よかったら見てください。

(あと1枚)
07/16 | ちょっと離れた街で
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
