follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
なんだか6月は
IMGP21084.jpg


過ぎていくのが速かったような気がします。
バタバタしてたら終わってしまった感じ。
明日はもう、7月なんですね?

今週は写真撮りに行けなさそうです。
来週こそは^^;
06/30 | あじさい・彩
また
IMGP24884.jpg


紫陽花の写真ばかりなんですけど。
紫陽花の写真しか、撮ってないもので…
来週、ある街に写真を撮りに行く予定。
06/27 | あじさい・彩
一週間以上も
IMGP21051.jpg


ブログを放置してしまって、すみません。

今週はなんだかもう疲れちゃいました。
蒸し暑いのは、こたえますよね?
みなさん、あと2日頑張れば週末です。
06/25 | あじさい・彩
関東地方も
IMGP20935.jpg


梅雨入りしましたね?
06/12 | あじさい・彩
瑞々しく
IMGP14822.jpg


出会うたびに、
気持ちのすみずみまで潤うような花です。
06/06 | あじさい・彩
曇り空が続きますが
IMGP4812.jpg


紫陽花が楽しみな季節は、
曇り空もまたよいかな…

今年の紫陽花は咲き始めが早かったような
気がします。
06/03 | あじさい・彩
新松田風景 ?
IMGP14638.jpg


紫陽花はね、ほんと花も葉っぱも傷んじゃってて、
撮る気を無くしたんですけど。
なんとか見れるかなと思うのだけ。

(あと2枚)
07/19 | あじさい・彩
また
C21000009.jpg


来年は、どんな紫陽花と逢えるかな。



また、すみません。
今度は、4、5日くらいのつもりですが、お休みします。
今日は遅い梅雨寒の一日だそうですから、みなさま体調を崩さないよう、
お過ごしくださいね。

来てくださって、ありがとうございます。
07/10 | あじさい・彩
アナベル
IMGP14841.jpg


西洋アジサイのアナベルは、
いかにも、外国から来た女の子といった風。


※追記
「アナベル」でしたね。
「アナベラ」と書いてたのは間違いでした?
06/27 | あじさい・彩
小紅
IMGP14831.jpg



朽ちる時もまた鮮やかで。
06/27 | あじさい・彩
君の名は
IMGP14730.jpg


あ、やっぱりでした。
「紫陽花」という漢字名は、
唐の詩人の白楽天が詠った別の花の名前だったそうです。

それを、平安時代の学者さんが、日本のアジサイのことだと間違えて、
「紫陽花」という漢字を誤用しちゃったんですね。

中国では、アジサイは「八花仙」というのだそうですが。

うっかりの学者さんのおかげで、
「紫陽花」という漢字になってよかったかなと思います。

06/27 | あじさい・彩
水無月の花
IMGP14774.jpg


雨の季節の花なのに、
名前にどうして「陽」の文字?

06/26 | あじさい・彩
おや
IMGP14764.jpg


雨の日の、お散歩ですか?
06/25 | あじさい・彩
梅雨入りしたので
IMGP14429.jpg

文字の色を変えてみました。
前の若草色、好きなんですけどね。

エキサイトのブログ、とりあえず画像は見られるようになって、よかった。
ささやかなエールを送りたいと思います。

06/15 | あじさい・彩
心配なのは
IMGP14460.jpg

エキサイトのブログです。
久々におじゃまして、オロオロしてしまいました。

14日のメンテナンスで、ちゃんと回復しますように。
06/13 | あじさい・彩
久しぶりに
IMGP14534.jpg

紫陽花が「撮るぞ」という気持ちを後押ししてくれました。
紫陽花って、どうして、こんなに撮りたくなっちゃうんでしょうね。

何てことのない写真ですが、また見てください。

しばらく、気ままに、気楽に更新していけたらと思いますので、
コメント欄を閉めた形での再開になりますが、
どうぞ、またよろしくお願いします。
06/12 | あじさい・彩
来年はどんな紫陽花が撮れるかな… その2
IMGP8814.jpg

これは、団地のベランダに咲いていた紫陽花。もう日も暮れて暗い写真になっちゃってますが。
これで、今年の紫陽花は終わりです。
来年も、もしブログを続けていられたら、2007年はどんな紫陽花が撮れるかな…。
07/10 | あじさい・彩 | CM:4 | TB:0
来年はどんな紫陽花が撮れるかな…
IMGP8811.jpg

廃材と紫陽花の絵が撮りたい…。海を臨む紫陽花なんていいなあ…。
なんて撮りたい紫陽花はイロイロあっても、現実はそうもいかず…。
住宅地の紫陽花ばかり撮って、お蔵がいっぱいになりました。
07/10 | あじさい・彩 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
