follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
京街道商店街  おまけ
C17030018.jpg



京街道商店街には、こんな建物もありました。
06/04 | 春の彦根・近江八幡
京街道商店街  その7
C17030020.jpg



京街道商店街のアーケードの端っこは、こんなです。
ちょっと切り取り方がいまいちの写真ですが…
05/30 | 春の彦根・近江八幡
京街道商店街  その4
C17030022.jpg



「まるなか」は、洋品屋さんだったのかな。
2階の両すみが、ちょっとアールデコっぽい。
05/23 | 春の彦根・近江八幡
京街道商店街  その3
IMGP13782.jpg



錆び錆びのアーケード街なので、廃業したお店や廃屋ばかりかと思うと、
ちゃんと営業してるお店もある。
立派な呉服屋さんまであって、???
なんだか摩訶不思議な京街道商店街なのでした。
05/20 | 春の彦根・近江八幡
京街道商店街  その2
IMGP13781.jpg



すっかり、ブログを放置しちゃってて、
その間も来てくださった方、ほんとにゴメンナサイ!
05/20 | 春の彦根・近江八幡
京街道商店街  その1
C17030017.jpg


去年の春に近江八幡市に行ったとき、
びっくりするような商店街に遭遇しました。
京街道商店街。
はっきり言ちゃって、錆びてボロボロのアーケードが凄かったんですけど。
一年以上経った今も、写真みたいな感じのまま変わってないのかな…
05/11 | 春の彦根・近江八幡
春めく場所へ。  (4)
C16040014.jpg



花冷え、ですかね…。
花冷え、花曇り、きれいな言葉ですよね?
(続く)
03/29 | 春の彦根・近江八幡
春めく場所へ。  (3)
C16040022.jpg



またご無沙汰していまいました。
ごめんなさい。

昨日、嬉しいことが、ふたつありました。
(続く)
03/26 | 春の彦根・近江八幡
春めく場所へ。  (2)
C16040026.jpg



ひと雨ごとの春。
今朝起きたら、雨で驚きました。
このところ、天気予報を見る余裕もないんだなあと思いながら。
(続く)
03/10 | 春の彦根・近江八幡
春めく場所へ。  (1)
C16040028.jpg



風はまだ冷たいけど、「光が春!」って感じるようになってきましたね?
写真は、去年の春に近江八幡で撮ったものなんですが、
水辺に春を感じていただけるかな?
03/01 | 春の彦根・近江八幡
もうすぐ3月
C15030030.jpg



2月も終わりになってしまいました。
ずっとほったらかしのブログに、それでも、来てくださった方がいて、
ほんと、ありがたいなと思っています。
(続く)
02/29 | 春の彦根・近江八幡
彦根城逍遥 その16 
FH010014.jpg

最後は、駆け足になってしまいましたが、
これで、彦根・近江八幡の写真はおしまいです。
だらだらと続いたエントリーに、最後までお付き合いいただき、
心からお礼を申しあげます。ありがとうございました。
05/02 | 春の彦根・近江八幡
ヴォーリズ NO.13
IMGP3729.jpg

ヴォーリズ記念病院にあるツッカーハウス。
悲しい気持ちで訪れるはずだったのですが、
嬉しい気持ちで、この建物の前に立つことができました。
(あと1枚)
05/02 | 春の彦根・近江八幡 | CM:8 | TB:0
ヴォーリズ NO.11
IMGP3652.jpg

これは、旧八幡郵便局の局長室のドアのノブ。
紫水晶は、幸運を招く石だそうで、
ヴォーリズ自身が、アメリカから取り寄せたものだそうです。
05/02 | 春の彦根・近江八幡
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
