follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
Xmasの子供部屋   vol.3
IMGP17784.jpg

12/22 | 建物と室内
Xmasの子供部屋   vol.1
IMGP17782.jpg


またまたお蔵入り写真から…
12/22 | 建物と室内
万平ホテル    vol.14
IMGP28254.jpg


というわけで、
万平ホテルの短いご紹介はこれでおしまい。
ホームページを覗いてみたら
1月23日から冬季休館となるそうです。
今頃はホテルも雪に覆われているのでしょうね…
12/20 | 建物と室内
万平ホテル    vol.13
IMGP28256.jpg


万平ホテルでは、バーの表札なんかにも
軽井沢彫が使われているそうな。
(あと1枚)
12/20 | 建物と室内
万平ホテル    vol.13
IMGP28149.jpg


再び部屋に戻って…
鏡付きの大きなチェストはアール・ヌーボー調。
その隣に軽井沢彫の小さな文机と椅子が置かれています。
ベッドのあるスペースにも
軽井沢彫のチェストが置かれていました。
(あと1枚)
12/20 | 建物と室内
万平ホテル    vol.12
IMGP28159.jpg


メインダイニングルームはなかなかに華麗な空間なのですが
あとのパブリックスペースは
いたって質素な印象です。
12/19 | 建物と室内
万平ホテル    vol.11
IMGP28242.jpg


メインダイニングルームを彩るステンドグラス。
これは外側から撮ったもので
ほんとは内側のダイニングルームから眺めたほうが
光を透過して素敵に見えます。
12/19 | 建物と室内
万平ホテル    vol.9
IMGP28222.jpg


このついたてが置かれた
ロビーの写真も撮ったのですが
他のお客さんがばっちり写ってしまっているので
載せられなくて残念。
12/19 | 建物と室内
万平ホテル    vol.8
IMGP28219.jpg


1階のロビーラウンジに置かれた
ついたてのステンドグラス。
12/19 | 建物と室内
万平ホテル    vol.7
IMGP28217.jpg


万平ホテルでのお気に入りは
このステンドグラス。
階段の踊り場です。
12/19 | 建物と室内
万平ホテル    vol.6
IMGP28152.jpg


バスルームにて。
(あと1枚)
12/19 | 建物と室内
万平ホテル    vol.5
IMGP28262.jpg

万平ホテルのご紹介、もう少し続きます…
12/15 | 建物と室内
万平ホテル    vol.4
IMGP28147.jpg


ガラスのしきりの内側がベッドのスペース。
しきりの向こうの窓側がリビングセットのスペースです。
こんな感じ→部屋の写真はこちらから
12/15 | 建物と室内
万平ホテル    vol.3
IMGP28261.jpg


しきりのガラスの桟の幾何学模様が
この部屋の1番好きなところ。
12/15 | 建物と室内
万平ホテル    vol.2
IMGP28155.jpg


このアルプス館のクラシックツインは9室あって
そのうちの一室にジョン・レノンとヨーコが泊まったことで
知られてるのですけど、
検索したらそれは128室だったそうな。
ひょっとして、自分が泊まったところだったりして!
なんて一瞬ときめいたのですが、
…どうやら違いました。
128号室の写真を見ると、この写真とは左右対称、
窓を向いて右側に掛け軸があるのでした。
12/15 | 建物と室内
万平ホテル    vol.2
IMGP28141.jpg


万平ホテル、アルプル館のクラシックツイン。
昭和11年(1936年)に建てられたそうです。

クラシックホテルって
季節や人数によりますけど
一泊朝食付きで1万円代前半で泊まれたりします。
それで、この空間のこの空気が味わえるのですから
とても幸せ。 
12/15 | 建物と室内
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
