follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
東山手・南山手界隈(8)
IMGP9644.jpg

…長崎はこれで終わりです。
とにかく、連日、日中の暑さが厳しくて思うように歩き回れず、
あそこも、ここも観たかった?と後ろ髪をひかれまくりで、長崎を後にしました。

もし、長崎にいらっしゃる機会がありましたら、
私が行けなかった丸山界隈唐寺・崇福寺中島川沿いの石橋群へも、ぜひ。
09/09 | 九州・長崎 | CM:6 | TB:0
東山手・南山手界隈(7)
IMGP9636.jpg

グラバー邸で日没。暑い暑い一日でした。
09/09 | 九州・長崎 | CM:0 | TB:0
東山手・南山手界隈(6)
IMGP9639.jpg

グラバー園は、正直、冴えない場所でした。
でも、園内の洋館の中で、グラバー邸こと旧グラバー住宅は、屋根ひとつ取っても、見逃せない…。
(あと1枚)
09/09 | 九州・長崎 | CM:6 | TB:0
東山手・南山手界隈 (5)
IMGP9608.jpg

大浦天主堂の脇を下る、「祈念坂」。
映画「解夏」では、主人公がこの右手の家に住んでる設定で、ちょっと苦笑でした。
あと2枚は、名も無い坂。
(あと2枚)
09/09 | 九州・長崎 | CM:2 | TB:0
東山手・南山手界隈 (4)
IMGP9594.jpg

東山手洋風住宅群にて。
柱がごとごとになっちゃってる写真でお恥ずかしいですが、好きな一枚なので…。
(あと1枚)
09/09 | 九州・長崎 | CM:0 | TB:0
東山手・南山手界隈 (3)
IMGP9592.jpg

オランダ坂。もうこの辺りは、長崎観光の王道ですな。
09/09 | 九州・長崎 | CM:2 | TB:0
東山手・南山手界隈 (2)
IMGP9587.jpg

オランダ通りにある紅茶屋さん。何回も通りがかったのに、いつも営業してない時間で、しくしく。
09/09 | 九州・長崎 | CM:0 | TB:0
東山手・南山手界隈 (1)
IMGP9741.jpg

赤い家…旧英国領事館です。
オランダ通り側で裏手になりますが、全景は2枚目に。
(あと1枚)
09/09 | 九州・長崎 | CM:4 | TB:0
長崎点描 (11)
IMGP9785.jpg

長崎の中華街が、横浜の中華街と違うのはね、
ちゃんぽんと皿うどんと、角煮まんがあることです?
09/07 | 九州・長崎 | CM:2 | TB:0
長崎点描 (10)
IMGP9779.jpg

新地の中華街。
横浜の中華街より、ちょっと小さいかな。あと違うのは…
09/07 | 九州・長崎 | CM:4 | TB:0
長崎点描 (9)
IMGP9730.jpg

コウモリは、中国では、おめでたいマークなんですよね。
(あと1枚)
09/07 | 九州・長崎 | CM:8 | TB:0
長崎点描 (8)
IMGP9738.jpg

「ど?すりゃいいの?さ、し?あ?んばし♪」
という青江三奈の歌、知らないだろうな…。私も、すっごくちっちゃい頃に聴いたんですけどっ。
(あと1枚)
09/07 | 九州・長崎 | CM:8 | TB:0
長崎点描 (7)
IMGP9662.jpg

出島ワーフ。港を眺めながら、ごはんの食べられる
長崎の新しいスポットです。
09/07 | 九州・長崎 | CM:6 | TB:0
唐人屋敷界隈 (7)
IMGP9769.jpg

ほら、また、猫たちに逢えました。
ここは長崎でも一番の「猫区」なんですって。
09/05 | 九州・長崎 | CM:6 | TB:0
唐人屋敷界隈 (6)
IMGP9773.jpg

ここは、猫たちの街でもあります。
10歩歩けば、にゃんこに当たる、という感じでした。
(あと2枚)
09/05 | 九州・長崎 | CM:6 | TB:0
唐人屋敷界隈 (5)
IMGP9776.jpg

中華料亭「陶々亭」のお向かいのおばあちゃんを、ぱちり。
09/05 | 九州・長崎 | CM:2 | TB:0
唐人屋敷界隈 (4)
IMGP9755.jpg

ここは、天后堂。
南京の人々が、航海の安全を祈った場所だそうです。
09/05 | 九州・長崎 | CM:2 | TB:0
唐人屋敷界隈 (3)
IMGP9752.jpg

唐人屋敷跡には、こんな風に、温もりのある路地が続いています…。
09/05 | 九州・長崎 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
