follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
CL ベスト16 第二戦  シャルケ×バレンシア
IMGP30297.jpg


前の日のバルセロナ×アーセナルの試合に比べたら
こっちの試合の方がはるかに面白かったし、楽しめた?
ファルファンと守護神ノイアーに拍手です。

内田くんは、去年のCSKAの本田に次ぐ
日本人二人目のチャンピオンズリーグ・ベスト8進出!
チーム2位の走行距離で貢献しました。
(続く)
03/11 | サッカー&サッカー
CL ベスト16 第二戦  バルセロナ×アーセナル
IMGP30321.jpg


すごく楽しみにしてた試合だったのに、
メッシの超美技ゴールも見れたのに
後味の悪さったら!
主審の偏った笛のせいで、見る価値の無かった試合でした…
もうバルサは今後もあまり応援する気にならないかも。
(続く)
03/10 | サッカー&サッカー
CL ベスト16 第一戦  インテル×バイエルン
IMGP30284.jpg


去年までは、準決勝、決勝くらいしか観れなかったチャンピオンズリーグ。
今はライブの欧州サッカーが選り取り見取りで観れるようになって
決勝リーグの全試合だって観ようと思えば観れちゃう環境になりました。
何しろ開始時刻が早朝の4時45分からで、
さすがに全部観ると日常生活ままならなくなりますけどね。
昨日はインテル対バイエルンのカードを選んでみました。
長友が途中出場するかな?と期待して観たわけではなく
むしろ出ないでほしいな?と思いながらの観戦でした。
(続く)
02/25 | サッカー&サッカー
CL ベスト16第一戦  シャルケ×バレンシア
IMGP29275.jpg


UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメントが
いよいよ開幕しましたね?
ミーハーな私めは、シャルケ×バレンシアの試合を観ました。
内田篤人選手、失点に絡んだけど
それを補って大いに上回る働きをしてましたよ。
ほんと獅子奮迅って感じで頑張ってました!
(続く)
02/16 | サッカー&サッカー
長友のインテル・デビューを観たよ!
IMGP30102.jpg


今朝、5時45分からのインテル×ローマの試合、観てました。
長友佑都選手がデビューする記念的瞬間を観ておかなくちゃって。
今日もスタメンではなくて、こりゃこのまま途中交代もないかな?と思った後半30分!
スナイデルに代わって長友出場!!!
ほんとに登場してきたのが現実に起こってることと信じられないような
なんか夢を見てるみたいな瞬間でしたよ…
(続く)
02/07 | サッカー&サッカー
長友がインテルにレンタル移籍!!!!
IMGP30178.jpg


長友がネラッズーロだなんて、えらいことになったものです。
(続く)
02/01 | サッカー&サッカー
アジア杯準決勝 日本×韓国
IMGP30189.jpg


いや?日本代表頑張りました!
韓国はタフな相手なので
勝てると嬉しいですね?
グダグダとしょうもない感想書いてます?
(続く)
01/26 | サッカー&サッカー
関塚ジャパン、おめでとう!!!
IMGP22039.jpg


ひゃ?嬉しいなあ、関塚監督の率いるチームがアジア大会で金メダル!
川崎サポでかつ関塚ファンの自分としては、ほんと嬉しいです。
川崎の登里や薗田は、監督のためにも頑張ってくれたんだろうな?
(続く)
11/26 | サッカー&サッカー
決勝 オランダ×スペイン W杯・しょうもない雑感?
IMGPq1044.jpg


決勝の萌えどころ
・守護神カシージャスの涙
・優勝記念ユニを着て、エンブレムの上のひとつ星を指差すプジョル

(続く)
07/13 | サッカー&サッカー
ドイツ×スペイン W杯・しょうもない雑感?
IMGP0989_20100708061306.jpg


スペイン応援。
だって、決勝にラテン系の国がいなくちゃつまんないものね、やっぱり。
で、「プジョルさんかっけ?!」のひと言に尽きる試合でした。
あの、入魂のヘディング、ひゃ?って感じでしたもの。
ひたすら気合で決めてましたよね。
(続く)
07/08 | サッカー&サッカー
W杯・しょうもない雑感?
IMGP14900.jpg


ウルグアイ×オランダ
いよいよ南米のチームが消えてしまうのでウルグアイ応援。
まあオランダが勝っちゃうんだろうなとは思って観てたけど。
(続く)
07/07 | サッカー&サッカー
デンマーク×日本 W杯・しょうもない雑感?
IMGP4876.jpg


いや?、ジャブラニが今大会のボールでよかったんじゃない?
なあんて今までさんざんジャブラニのことを悪く言っておきながら
掌を返すようなことを言ったりして。

でも、FKを決めたのって、今のところ確か韓国と日本くらいじゃ?
あの軽?いボールをゴールマウスに沈められるのは
もしかして器用なアジア人が有利とか?
それにしても、無回転系の本田とカーブボールの遠藤、どちらも美しかった?!
追記:ノーバウンドのFKは、今のところ日本だけという話もあります。
ボールはそこそこの重さはあるのだけれど、
スイートスポットが広くて軽く感じるという説も。

(続く)
06/25 | サッカー&サッカー
W杯・しょうもない雑感?
IMGP14787q.jpg


この大会で流行るもの…
?GKのファンブル
?ハンド
?一発レッドカードもしくはイエローカード2枚による退場

(追記)
?さりげない肘撃ち
?やりすぎのシミュレーション
も加えたいかも?
あと、ハンドも、オフサイドも、
審判によって取ったり取らなかったりで、運、不運が大きく分かれすぎ。
それもこれもサッカーなんですけど。

(続く)
06/20 | サッカー&サッカー
日本×カメルーン戦 W杯・しょうもない雑感?
IMGP14887.jpg


よかった?
ほっこり嬉しい静かな気持ちです。
嬉しさ爆発!みたいな感じじゃないのは、ひと安心したからかな?
やっぱり勝てるとしたらこのカメルーン戦だろうと思いながら観てらした方、
多かったんじゃないかなって思います。
(続く)
06/15 | サッカー&サッカー
開幕! W杯・しょうもない雑感?
IMGP7709.jpg


開幕戦、南アフリカ×メキシコ。
メキシコならけっこういいサッカーするかもと思って観たのですが、
南アフリカも頑張って期待した以上の好試合でした…
(続く)
06/12 | サッカー&サッカー | CM:4
代表戦で落ち込む
C84030011.jpg


ぼやいてるだけの文章なんですけどね…

代表戦は観ないようにしてるのだけど、
かわいいケンゴと阿部ちゃんが選ばれて、つい心配で観てしまった日韓戦。
(続く)
05/26 | サッカー&サッカー
5.1等々力 vol.6
C85020027.jpg


JリーグはW杯でしばしの間、中断。
再開が待ち遠しいのでした…
05/20 | サッカー&サッカー
5.1等々力 vol.5
C85020025.jpg


快勝の日は、帰りの足取りも軽いのだ。
05/20 | サッカー&サッカー
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
