follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
これで、美瑛・富良野にさようなら。
IMGP2051.jpg

美瑛・富良野めぐりにおつきあいいただいて、
ありがとうございました。

この後は、帯広近辺にちょこっと寄ったあと、
いよいよ北海道の旅のラストへ。
地図でいうと北海道の右下のあたりをご紹介します。

そ、そうなんです、まだ終わらないんです…(汗)。
どうか後もう少し(?)おつきあいくださいませ。
09/08 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:8 | TB:0
富田ファーム
DSCF1028.jpg

富田ファームは、省略しようと思っていたんですが。
…ちゃんとした写真を撮ってないのです。

<続く>

09/06 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:8 | TB:0
続々、やっぱり撮っちゃいました。
IMGP1273.jpg

富田ファームをつくられた
富田忠雄さんの「わたしのラベンダー物語」によると、
1960年代の富良野では、230ヘクタールもの土地に
香料用のラベンダーが栽培されていたそうです。

<続く>
09/05 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:8 | TB:0
続、やっぱり撮っちゃいました。
IMGP1262.jpg

点々と赤いのは、ポピーの花です。

ここのラベンダーは、まだフレッシュでした。
きれいでしょ?
でも、期待していたような香りはないんですよ…。

美瑛 拓真館のラべンダー畑にて
09/05 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:5 | TB:0
やっぱり撮っちゃいました、ラベンダー。
IMGP1244.jpg

ラベンダーの写真は、
素敵なものをいくらでも目にするので、
撮ってもねえ?と思ったんですが…。
この色を見ると、シャッターを押してしまいますね。

<続く>
09/05 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:4 | TB:0
美瑛の店 丘の茶屋 かぜまち珈房  (おまけ)
IMGP1206.jpg

最初は木の柵のにんじんさんを見て、
わっかわいい!
でもかわいすぎて、ちょっとひくお店?、なんて思ったのです。
でも、入ったら靴を脱いであがるお店なんですよ。
中はナチュラルで何気ない感じ。
落ち着けました。

<あと2枚>
09/03 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:0 | TB:0
美瑛の店 丘の茶屋 かぜまち珈房
IMGP1213.jpg

パノラマロードに出掛けるなら、おすすめは、ここ。
とにかく、眺めが最高です。
美瑛の風が、窓から窓へ抜けていきます。
ミルク+カルピスの飲み物、ミルピスを注文しました。
…気持ちいいですよ。

<あと3枚>
09/03 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:4 | TB:0
美瑛の店 ランド・カフェ
IMGP1025.jpg

美瑛で、ランチやお茶をするのに
気持ちのいいお店を2軒、ご紹介しますね。

パッチワークの路をまわって
ひと休みするなら、ファーム喫茶 ランド・カフェへ。
ここは、ドイツ出身のご主人が農業、
日本人の奥様がお店をやっていらっしゃるそうです。
日替りランチは、ジャガイモなどを使ったドイツの家庭料理。
それにしても、この建物の色のかわいいこと!
白い雪が降り積もって、クリスマスの灯りがともったりしたら、
めちゃくちゃ絵になるでしょうね。

<あと4枚>
09/03 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:6 | TB:0
美瑛の丘へ "ジャガイモ咲く"
IMGP1196.jpg

夏真っ盛りの美瑛の丘めぐり、いかがでした?
暑かった?
4、5枚おつきあいくださいといいながら、
結局8枚ですみません。
いつものことながら、捨てきれなかったもので…。

<続く>
09/02 | 北海道:美瑛~富良野 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
