follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
一番好きな場所 霧多布岬 (29)
IMGP1988.jpg

29枚もエントリーしてしまい、すみません。
同じような写真は省いたほうがいいんですが、
ずーっと岬を歩いてきた感じが、少しでも伝わればいいなと思って…。

もし、一枚でも「好きな写真と出逢った」と
思っていただければ幸いなのですが…。

長々と歩かせてしまいましたね…。


09/27 | 北海道:霧多布 | CM:8 | TB:0
一番好きな場所 霧多布岬 (28)
IMGP1984.jpg

赤い灯台。
かわいい灯台でしょう?

<あと1枚>
09/27 | 北海道:霧多布 | CM:2 | TB:0
一番好きな場所 霧多布岬 (27)
IMGP1982.jpg

よ?く見ると、右の方に風力発電の風車が立っているんですが…。
見えないかな…。
奥には、嶮暮帰(けんぼっき)島。
09/27 | 北海道:霧多布 | CM:4 | TB:0
一番好きな場所 霧多布岬 (26)
IMGP1978.jpg

霧の中に浮いているような嶮暮帰(けんぼっき)島。
幻想的な風景…。
見ることができたのは、ほんとうに幸運だったと思います。
09/27 | 北海道:霧多布 | CM:0 | TB:0
一番好きな場所 霧多布岬 (25)
IMGP1979.jpg

左から右へ、霧が流れていくのが、わかりますか?
次の日は、濃い霧で10m先も見えなくなってしまったので、
この日は幸運でした。

<あと1枚>
09/27 | 北海道:霧多布 | CM:0 | TB:0
一番好きな場所 霧多布岬 (23)
IMGP1972.jpg

おそるおそる近づいたら、
…けっこう近づけちゃいました。

<あと1枚>
09/27 | 北海道:霧多布 | CM:6 | TB:0
一番好きな場所 霧多布岬 (22)
IMGP1960.jpg

どこまで歩いていけるかというとね…。

<あと2枚>
09/27 | 北海道:霧多布 | CM:2 | TB:0
一番好きな場所 霧多布岬 (14)
IMGP1928.jpg

ナガボノシロワレモコウ。
つまり、長い穂の白い吾亦紅。
ワレモコウ好きの私は、もちろん大好きになりました…。


bunnyさんの「ワレモコウ」にTBさせていただきました。
09/27 | 北海道:霧多布 | CM:4 | TB:0
一番好きな場所 霧多布岬 (13)
IMGP1914.jpg

きれいでしょう?
でも、名前がわかりません。
ノラニンジンのような、マルバトウキのような、
あるいはドクゼリか…?

<あと3枚>
09/27 | 北海道:霧多布 | CM:0 | TB:0
一番好きな場所 霧多布岬 (12)
IMGP1898.jpg

ウツボソウの花。
…魚のウツボではないんですって。
武士などが背中につけた、太い筒形の矢を入れる武具を
ウツボというそうです。

<あと1枚>
09/27 | 北海道:霧多布 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
