follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
スーパームーン
IMGP1833.jpg


5月6日のスーパームーン、撮ってみました。
でも、すぐ下の林の木々のシルエットが撮れてない。
比較する物があったほうがいいですよね、月の写真て。
(あと1枚)
05/07 | 気まぐれに | CM:5
誕生日にもらった花
IMGP19017.jpg



って、誕生日は5月なんですけど。

白とグリーンでまとめた花束って、好き。

(あと2枚)


06/21 | 気まぐれに
暮れの日々。そして。
IMGP17734.jpg



昨日、和歌山の義母から電話がありました。
(続く)
12/29 | 気まぐれに
冬の色  その2




あんなに、冬が来ることを嘆いていたのに、
案外、冬ざれた世界が心地よかったりして。
12/26 | 気まぐれに
冬の色  その1
IMGP17159.jpg



クリスマスが終われば、そこには寒くて冷たい色。
12/26 | 気まぐれに
いい感じ
IMGP17424.jpg



これは、伊香保からちょっと車で上ったところにある展望台で撮った写真です。
何てことないんですが、年配の方たちが、いい感じだったので。
久々に集まった仲間らしく、風景を指差しながら、昔話に花を咲かせてました。
思わず耳がダンボに。
なんかね?、話から博識なんだな?というのが伝わってきて、
年輪を重ねたっていうのかな、いい感じに年を取ってらして素敵だなと思ったのでした。


(あと1枚)
12/19 | 気まぐれに
丸亀にも行きました。
IMGP16364.jpg



この夏の旅行は、愛媛の旅だったんですけど、
一日だけ、香川県丸亀市に寄りました。

猪熊弦一郎も、好きな画家なので、
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館に行きたかったんです。

あ、讃岐うどんが食べたかった、というのも、理由のひとつです。
(あと1枚)
09/23 | 気まぐれに | CM:10 | TB:0
私の好きな
IMGP16531.jpg



私の好きな画家、香月泰男が、
今日のTV「美の巨人」で取り上げられます。
ドキドキ…。
ちゃんと紹介してくれるかな。
09/22 | 気まぐれに
五月場所で その3
MN23020005.jpg


この時は、お相撲ファンの昔からの友人がチケットをとってくれたので、
子供の頃以来の大相撲観戦だったのですが、
桟敷席じゃない上の方の椅子席でも、めちゃくちゃ楽しめるんですね。
ちゃんと土俵もよく観えるし、名物の焼き鳥ものんびり食べられたし。

写真は、焼き鳥とビールを買いにいった売店の店先。
相撲キャラメルは、一見ふつうのデザインですが、
よく見ると行司の軍配の模様です♪
07/06 | 気まぐれに | CM:14 | TB:0
五月場所で その2
MN23020029.jpg


土俵上以外で、何より惹きつけられたのは、
桟敷席までビールやお茶やお土産を運ぶ、お茶屋さんで働く方々。
(こちらもなんてお呼びしたらいいのでしょうね)

日本の伝統紋様がほんと好きなもので、粋な模様を着こなす方々にはまってしまい、
次から次へ、足早に通り過ぎる彼らばかり撮ってました。
でも、館内は暗かったんですよね。ピントが合ってるのはほんの数枚でした。
あえて、ピンボケのこの1枚を。
(あと1枚)
07/06 | 気まぐれに
五月場所で その1
MN22010002.jpg


五月場所の写真、なかなか現像に出さなくて、今頃のご紹介です。
5月19日に両国国技館で撮りました。


「なとり」とか、「紀文」とかの文字を背中にしょった彼らは、
なんというのでしょうね?
呼び出しさんとは、また違うのかなあ、興味津々です。
中には、美青年もいたりします。
07/06 | 気まぐれに
今日も
IMGP10346.jpg

暑かったね。

睡眠不足だとこたえます。
今日はもう、お風呂上りになんか飲んで寝ちゃおうっと。

みなさまには、飲み物の写真を。
06/28 | 気まぐれに
すりガラス
IMGP14667.jpg


ガラスの向こうに、
ほわっと、おぼろげに見えるから。
お味噌汁とか、日々のごはんを作るひとがいるんだろうな、なんて思ったり。
06/23 | 気まぐれに
ナツキブン  ?
IMGP14239.jpg


昨日と今日は、夏っぽかったので。
こんな写真。

※追記
何味ですか??というご質問があったので。
「塩キャラメル」味です?♪
05/24 | 気まぐれに | CM:10 | TB:0
数字
IMGP13817.jpg


いったいどこまで、数え続けていけるんだろう…?
(あと1枚)
05/07 | 気まぐれに | CM:12 | TB:0
今日の記録
IMGP13895.jpg


「美の巨人たち」、ご覧になりましたか?
アッジェをやってましたね。

19世紀末のパリでアッジェが撮ったものは、
路地の古い石の壁であったり、古い何でもない建物だったり。
エッフェル塔には見向きもしないで、
一途に古いパリを撮り続けたひと。
記録だ、と自分の作品を言い切るところが、またアッジェのすごいところでしたね。

05/06 | 気まぐれに | CM:10 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
