follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
世界ジュニア選手権  女子FS タクタミちゃん2位! 男子FS 田中刑事くん2位!
IMGP30268.jpg


女子は期待通りソトニコワ優勝でタクタミちゃん2位でした。
ソトニコワ、おめでとう!
愛するタクタミちゃんは、いっつもソトニコワに次ぐ2番というのは
本人的には悲しいことかもしれませんが。
表彰式の控え目な笑顔もとっても素敵でした。
男子は、田中刑事くんが銀メダルというサプライズが!
やりましたね?
(続く)
03/06 | フィギュアスケート
世界ジュニア選手権  女子SPの結果 タクタミちゃん可愛い過ぎる2位!
IMGP30212.jpg


わ?い、期待通りソトニコワがSP1位で、タクタミちゃんがSP2位。
SPで出遅れがちのタクタミちゃんが2位スタートって嬉しいです。
タクタミちゃんといえば神秘的な憂い顔を思い浮かべるんですけど
思わず、PCに向かって「か?わ?い??!」と呟いてしまったくらいの笑顔でした!!!
シェレペンもすごくよかったんだけど、ロシアのワンツースリーとはならず4位。
ロシア勢に割って入った3位がガオ。5位がザワツキー。
最終Gはロシアとアメリカ?という予想を裏切って6位に入ってくれたのは
なんと日本の大庭雅ちゃん!
国際デビューで大輪の花を咲かせたようなSPでした。
そして7位の庄司理紗ちゃんまでの7人中6人が3?3を跳んでる!!
3Lz+3Tや3F+3Tの並ぶスコアが見れるなんて、シニアの試合よりワクワクさせられます。
(続く)
03/04 | フィギュアスケート
世界ジュニア選手権  女子シングルの展望  男子SPの結果
IMGP30234.jpg


いよいよ、女子の本戦が始まります。
ソトニコワの女王戴冠となるでしょうか。
タクタミちゃんは無事に2位の座を射止めることができるでしょうか。
ガオ、ザワツキー、ヒックスのアメリカ勢がロシア2強にどこまで迫るか。
そして、日本の選手はどこまで健闘してくれるかしら。
(続く)
03/04 | フィギュアスケート
世界ジュニア選手権  男子シングルの展望
IMGP30224.jpg


予選に続いて本戦が始まってますね。
すでに、アイスダンスSDとペアFSは終わって
今日は男子シングルのSPが13:30から始まります。
ほんとは女子のタクタミちゃんがとにかく気になるのですが
男子の展望を少しだけ。
(続く) 
03/03 | フィギュアスケート
樋渡知樹くん、全米ジュニア・ジュヴナイル・クラス優勝
IMGP29229.jpg

知樹くん、おめでとう!
全米ジュニア・フィギュアスケート選手権の
ジュヴナイル・クラスで優勝、やりましたね?
ジュヴナイルクラス予選ラウンドB組を1位で通過して
決勝戦に進出していたので
表彰台は狙えそうだなあと期待していたんですが
見事に優勝、すごいです。
(続く)
12/21 | フィギュアスケート
GPF&JGPF  高橋大輔  コストナー ペシャブル 
IMGP29211.jpg


男子は高橋大輔選手がフリー最下位の総合4位。
演技後に手で顔を覆う姿はかなり辛いものでした。
アイスダンスのFDでは、応援するペシャラ&ブルザ組が2位。
女子はシズニーが優勝、コスが2位になりました…
(続く)
12/19 | フィギュアスケート
JGPF JrアイスダンスSD Jr女子SP(タクタミちゃん登場) Jr男子SP JrペアSP
IMGP29208.jpg


グランプリ・ファイナル、始まりました!
今日はジュニアの試合をWeb-Tv観戦。
やっぱりワクワクしちゃうのは、ジュニアの女子です。
ソトニコワ、貫禄のSP1位、
タクタミちゃんSP2位、
大ポリーナちゃんSP3位、
庄司理紗ちゃんSP4位。
1位のソトニコワが抜けてるけど、あとの3人は並んでます。
あと、ペアの高橋&トラン組がSP1位です。
そんなジュニアの試合の前に、高橋大輔選手にアクシデントがあったなんて…!
(続く)
12/10 | フィギュアスケート
全日本ジュニア  庄司理紗優勝
IMGP29179.jpg


女子は庄司理紗ちゃん優勝、おめでとう!
男子は中村健人くん、優勝、おめでとう!
(続く)
11/29 | フィギュアスケート
エリック杯 2日目の感想 ペシャブル優勝! 全日本ジュニア 庄司理紗SP1位 
IMGP29266.jpg


エリック・ボンバール杯は
アイスダンスでペシャラ&ブルザ組が優勝!
全日本フィギュアスケート・ジュニア選手権では
女子は庄司理紗ちゃんがSP1位。
男子は中村健人くんがSP1位。
(続く)
11/28 | フィギュアスケート
JGPチェコ大会?  庄司理紗ファイナル進出
C010018xzx.jpg


庄司理紗ちゃん、すごいです!
PB更新で、JGPF出場を決めました…
(続く)
10/16 | フィギュアスケート
JGPチェコ大会?  庄司理紗  ニース杯 タクタミシェワ 
C010026xz.jpg


ついに、ジュニアグランプリも最終戦のチェコ大会。
庄司理紗ちゃんが、ファイナルに進めるかどうか、
ドキドキです…
(続く)
10/15 | フィギュアスケート
JGPドイツ大会?  タクタミシェワ優勝  フィンランディア杯 ペシャブル優勝
C010020xa.jpg


タクタミちゃん、172.78点の高得点で優勝です!
フィンランディア杯では、アイスダンスでペシャラ&ブルザ組が優勝!
(続く)
10/09 | フィギュアスケート
JGPドイツ大会?  タクタミシェワSP1位  高橋/トラン組SP1位
C010030xa.jpg


タクタミちゃん、
ジュニアグランプリの2戦目、SP1位に立ってくれました…
高トラ組も、1位発進です。
(続く)
10/08 | フィギュアスケート
JGPイギリス大会? ソトニコワ優勝 西野3位 高橋トラン組2位
C360200x.jpg

ジュニアグランプリのイギリス大会、
ペアと女子シングルが終わりました。
表彰式で、日の丸を2回、見れましたよ?
(続く)
10/03 | フィギュアスケート
JGPイギリス大会?  ソトニコワ 西野友毬 ネペラ・メモリアルも
C010009xy.jpg


女子シングルSPはソトニコワ1位、
男子シングルSPは田中刑事が3位でスタートした
ジュニア・グランプリのイギリス大会…
(続く)
10/01 | フィギュアスケート
週末は大忙し、JGPイギリス大会、ネペラ・メモリアル、中部大会、JO…
FH020036x.jpg


次週のJGPはイギリス大会なんですけど、
もうなにしろ大会目白押しで大変な週末になりそうです…
(続く)
09/26 | フィギュアスケート
JGP日本大会 庄司理紗優勝
FH010027 (2)


庄司理紗ちゃん、SPで3S+3Tを
FSで2A+3Tを成功させて優勝!
(続く)
09/25 | フィギュアスケート
JGPオーストリア大会 ソトニコワ優勝 ハン・ヤン優勝
C36020035x.jpg

このところ、週末のたびに
ジュニアのグランプリ・シリーズという楽しみなことがあるのですが
今週最大のの楽しみは、やっぱりソトニコワ!
(続く)
09/19 | フィギュアスケート
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
